スポンサーリンク

約束のネバーランド10巻

約束のネバーランド

どうも、管理人のモノクロパンダです。

 

少年サンデーファンといいながら、記念すべきブログ第1回は週刊少年ジャンプ連載中約束のネバーランドです(笑)。

 

偶数月の上旬に販売されるのですが、楽しみにしている自分がいます。今回は西日本豪雨の影響で販売日か遅れるというアクシデントがありましたが、無事購入です。

 

(少しシックな感じ、秋っぽい表紙絵になってます。)

 

秘密の狩場クライマックス

ついに「鬼」たちとの全面対決です。数年間かけて周到に用意した対鬼用の戦術はうまくいくのでしょうか。負ければ即詰みです。

 

元ネタ・・というわけではないけれど

仕事をしながら(笑)思い出していました。元ネタというわけではないのですが、どうしてもストーリー的に被ってくるのが、「私を離さないで」と「アイランド」。

 

私を離さないで

小説ですが映画化もされています。日本の連続ドラマでもあっていたので、ほとんどの人が知っていると思うのでネタバレの心配はないと思います。

 

移植のためにだけ生かされるクローンたちのお話です。ノーベル文学賞を取ったのにはびっくりしましたね。

 

アイランド

そしてもう一つは映画「アイランド」。大物俳優がこれでもかと出演しているハリウッド映画です。ネタバレになりますのであまり詳細は記載しませんがこちらも面白いです。

 

「私を離さないで」は静かな感じで進んでいきますが、「アイランド」はハリウッド的です。後者のほうがどちらかと言うと「約束のネバーランド」に近いですね。

 

どちらも一度目を通しておいて損はないと思います。

 

約ネバの今後

どうなるんでしょうか(笑)。コミックス派なので少年ジャンプ本誌は我慢して読んでません。最強の敵レウウィスとの対決・ルーカスとの再会等々ますます目が離せません。

マンガ賞を総ナメそしてアニメ化・・それにしても凄いです。(面白いから良いんですが。)

コメント